ジャズを中心に初心者から上級者まで、練習や上達を応援する教材づくりをめざして。ジャズギター、ピアノ、ベース、ドラム、木管楽器などの教本/楽譜/音楽理論書ほかを出版・販売。

ATN 公式オンラインショップ/よくあるご質問

新着商品

サイトマップをみる

現在のカゴの中

商品数:0点

合計:0 円

カゴの中を見る

ホーム > よくあるご質問

よくあるご質問

注文・発送・お支払いについて

お受取り・返品・交換など

会員登録について

ポイントについて

注文・発送・お支払いについて

Q. 商品代金以外の料金はかかりますか?

A. 購入金額が税込5,400円未満の場合、所定の送料がかかります。

関東・南東北・信越・北陸・中部地方 650円
北東北・関西地方 760円
中国地方 860円
四国地方 970円
北海道・九州地方 1,080円
沖縄 1,190円

なお、代引手数料は無料です。当社で負担させていただきますので、お客様のご負担はございません。

Q. インターネット以外での注文はできますか?

A. FAXでのご注文を受け付けております。 こちら から注文用PDFがダウンロードできます。プリントアウトのうえ必要事項にご記入いただきお送りください。その際は、ネット会員さま専用のポイントサービスはご利用できませんので、あらかじめご了承ください。また、お電話でのご注文は承っておりません。
その他、オフィスに直接お越しいただきご購入することも可能です。直接お手にとって商品をお選びいただくことができ、送料もかかりません。詳しくは ご来社のお客さまへ をご覧ください。

Q. 商品は注文からどれくらいで届きますか?

A. 当社の営業日(土・日・祝日および年末年始ほか当社規定の休業日を除く)15時までのご注文は、当日中に発送いたします。遠方地の発送へは航空便を利用しておりますので、(山間部・郡部・離島などを除き)翌日にはお手元にお届けいたします。
※ただし、冊数によっては航空便が利用できないことがあり、お時間がかかります。
※注文が集中した場合などは翌日以降の発送になる場合がありますので、お急ぎのご注文は余裕を持ってお願いいたします。
※ご不在などによりお届けできない場合は「不在連絡票」が入りますので、記載の営業所までご連絡ください。ご希望の日時に再配達が参ります。
※山間部や郡部、離島など、地域によりましては配送に制限がありお届けにお時間がかかる場合があります。
※お届け日の指定をされた場合、それに伴い発送日を遅らせることがありますのでご了承ください。

Q. お届け日・お届け時間の指定をしたいのですが?

A. 可能な限り対応させていただきます。ご注文時にプルダウンメニューより表示される、ご指定可能な配送日・時間帯よりお選びください。なお、ご指定がない場合には最短でのお届けとなります。プルダウンメニューに表示された配送日よりも後のお届けをご希望の場合は、ご注文時に「その他お問い合わせ」にご希望のお届け日をご入力ください。また、ご注文から1ヶ月以上先のお届け日は指定できません。

Q. 領収書が欲しいのですが。

A. 商品代金、送料を合計した金額での領収書を発行いたします。ご注文時「その他お問い合わせ」欄に、領収書希望の旨と宛名・但書をご入力の上、ご注文ください。なお、代金引換でのご注文の場合は、送り状に領収書が添付されています。

Q. 配送業者の指定はできますか?

A. 申し訳ございませんが、ご指定を承ることができません。お住まいの地域などにより、ヤマト運輸または佐川急便にて発送させていただきます。

Q. 注文を複数に分けてしまいました。

A. 発送前のご注文につきましては、複数のご注文をおまとめすることが可能です。その際、2回目以降のご注文時に「その他お問い合わせ」の欄に 同梱希望 とご入力ください。発送準備後やご注文時の「同梱希望」のご記載のない場合、それぞれのご注文に送料が発生する場合がございますのでご注意ください。

Q. クレジットカードの手続きを失敗してしまいました。

A. クレジットカード決済のお手続きまですべて含めてご注文のお手続きとなりますので、途中で失敗してしまった場合はご注文は確定しておりません。再度、お手続きをお願いいたします。

Q. 代引きとは何ですか?

A. 代金との引換でお荷物をお届けする便利な配送サービスです。配達前には事前に運送会社からお電話いたしますので、商品のお届け時に配達員に代金をお支払いください。

Q. 代引手数料はかかりますか?

A. 代引手数料は無料です。お客様のご負担はございません。

Q. 注文が完了したか確認したいのですが。

A. ご注文受付を完了した時点で、まず「ご注文確認」のメールが自動送信されます。
ご注文確認メールが届かない場合は、お客様のご記入になったメールアドレスが間違っているか、設定により迷惑メールと誤認され受信拒否されている可能性がございます。その場合も注文は確定しておりますので商品は発送されます。会員登録をされている方は、メールアドレス・パスワードでログイン後の「購入履歴一覧」ページにてご確認いただけます。

Q. 銀行振込や郵便振替はできますか?

A. お支払いは クレジットカード決済(一括払い) / 代金引換(現金払い) の2通りとなっております。請求書発行後の銀行振込などはご対応できかねますので、あらかじめご了承ください。

Q. 注文のキャンセルはできますか?

A. ご注文後のキャンセル・変更・追加は一切できませんので、ご注文の前によくご確認ください。

Q. 在庫がない商品を購入したいのですが?

A. 商品によっては、再版や入荷をする可能性もございます。各商品ごとの「お問い合わせ」よりご質問いただければ、商品ごとにお調べいたします。

Q. 消費税はどうなっているのですか?

A. 商品及び送料の表示価格には、すでに消費税(8%)が含まれております。

Q. 海外に送ってもらいたいのですが?

A. 地域によりましては発送できない場合もございますので、お問い合わせフォーム より当社までご連絡ください。また、クレジットカード・代金引換以外でのお支払いになる場合もございます。

Q. 輸入書の注文をしたいのですが?

A. 在庫がございます商品は通常通りショッピングカートに入れてお買い求めください。欠品中の商品のご購入を希望される場合、各商品ページの「お問い合わせ」ボタンより、お名前、郵便番号、住所、電話番号、メールアドレスをご明記の上、ご連絡ください。商品入荷の後、発送させていただきます。
また、Hal Leonard社の通常お取扱いをしていない商品につきましても、お取り寄せ後、代金引換(現金払い)にて発送することが可能です。原出版社商品コード(8桁のInventory)、ご希望の商品名を記載の上、お問い合わせフォーム よりご質問ください。日本円での価格や送料などを折り返しご連絡させていただきます。
なお、入荷・発送まで2~3ヵ月を要する場合でも、ご注文後のキャンセルはいたしかねます。また、お電話でのお問い合わせは承っておりません。

お受取り・返品・交換など

Q. 発送後の商品はいつまでに受け取ればいいですか?

A. 運送会社の都合により、商品発送後1週間以内にお受け取りください。不在通知へのご連絡なしに1週間が経過しますと、商品は当社に返送される場合がございます。その場合、次回からのご注文がお受けできなくなりますので、ご注意ください。

Q. 注文したものと違うものが届きました。

A. 細心の注意を払って出荷しておりますが、万一お届け商品がご注文と異なっていた場合、または乱丁・落丁、CDの破損等、商品に不備があった場合は、お手数ですが商品到着後7日以内にATN 公式オンラインショップ(E-mail:info@atn-inc.co.jp Tel:03-3475-6981)までご連絡の上、料金着払いにてご返送ください。新しい商品の返送料は当社にて負担させていただきます。

Q. 届いた商品の返品・交換はできますか?

A. 商品の性格上、お客さまのご都合によるお取替え・ご返品には応じられませんので、ご注文前のご確認をお願いいたします。

Q. 商品を使っているうちに、付属しているCDを破損してしまいました。

A. 有償にて、新しいCDをお送りすることが可能です。お問い合わせフォーム より当社までご連絡ください。

会員登録について

Q. オンラインショップ会員登録とは何ですか?

A. 会員登録をされると、ご購入時に必要な個人情報を入力する手間がかかりません。(ご利用無料)購入履歴の確認やお気に入り商品の登録も簡単にできます。さらに、お得なポイントサービスもご利用いただけます。

Q. 会員登録をしなくても購入できますか?

A. 非会員様でもご購入いただけます。ただし、ご注文の度にお客様情報を入力していただくことになります。
ご購入のお手続き画面へ進む途中、「会員ログイン」画面になりますので、すぐ下の「会員登録せずに購入する」ボタンをクリックしてお進みください。
その場合、ポイントサービスはご利用できませんのでご了承ください。

Q. 会員登録をしたのですが、メールが届きません。

A. 自動返信メールが届かない場合は、迷惑メールやなりすましメールと判断されて受信拒否されている可能性があります。迷惑メールフォルダと、ドメイン「@atn-inc.co.jp」からのメールを受信できるようにご確認ください。仮登録メールの再送をご希望の場合は、お問い合わせフォーム からご連絡ください。

Q. 会員IDが分からなくなってしまいました。

A. 会員IDはメールアドレスとなっております。メールアドレスをお忘れの方は、お問い合わせフォーム より直接お申し出ください。お問い合わせ時にはご本人確認をさせていただきますので、「お名前・お電話番号・ご住所」のご連絡をお願いします。(メールアドレスとパスワードの両方をお忘れの方は、まずはメールアドレスをお調べします。)

Q. パスワードが分からなくなってしまいました。

A. パスワードのみをお忘れの方は、ログイン画面より「パスワードを忘れた方」から紛失サービスへお入りください。登録のメールアドレスに新しいパスワードが届きます。

Q. 住所やメールアドレスが変わるのですが?

A. メールアドレス・パスワードでログイン後の「会員登録内容変更」ページの会員情報画面で登録内容の変更を行ってください。

ポイントについて

Q. ポイントとは何ですか?

A. ネット会員様限定のお得なサービスです。会員登録時に500ポイントを進呈、お買い上げ時に各商品の本体価格 (税抜) の5%分のポイントが付与されます。

Q. 購入ポイントはいつ付与されるのですか?

A. ご注文が完了した時点での付与となります。次回以降の商品ご購入時に1ポイントから制限なしでご使用いただけます。 また、ポイントの有効期限はございませんが、退会されると失効いたしますのでご注意ください。 (退会後、同じメールアドレスでの再登録はできません)

Q. ポイントを使うのを忘れてしまいました。

A. 申し訳ございませんが、ご注文後のポイントでのお値引きはできかねます。次回以降のご注文の際にご利用いただけますようお願いいたします。

送料について

合計5,400円以上のご注文で送料無料

商品代金(税込)の合計が5,400円未満の場合は、 地域別に所定の配送手数料がかかります。 島部へ発送する場合、追加料金が発生する場合がございます。 (海外への発送に関しては当社までご連絡ください)

関東・南東北・信越・北陸・中部 地方 650円
北東北・関西地方 760円
中国地方 860円
四国地方 970円
北海道・九州地方 1,080円
沖縄 1,190円

送料について

お支払い

前払い:クレジットカード(一括払い)
ご本人名義のカードのみお使いいただけます。
VISA,Master card,JCB,AMERICAN EXPRESS,Divers Club
後払い:代金引換(現金払い・代引手数料無料)
商品到着時に配達員にお支払いください。代引手数料は、当社で負担させていただいております。
  ヤマト運輸コレクト   佐川急便e-コレクト ゆうパックコレクト

配送について

営業日15時までのご注文は即日発送いたします。ヤマト運輸 または 佐川急便 または 日本郵便 でのご配送になります(配送業者の選択はできません)。

FAX注文・お問い合わせについて

FAX注文

FAX専用ダイヤル(03-6908-3694)でも、年中無休24時間でお受けしております(ご注文用紙はこちら)。

ATNへのお問い合わせ

お問い合わせフォーム をご利用ください。
また営業日、営業時間外でのご質問につきましては、翌営業日にご回答申し上げます。

受付時間:10:00~18:00
(土・日・祝日および当社規定の休業日を除く)

ご返品について

商品の特性上、お客様のご都合によるキャンセル・変更・追加は一切できませんので、よくご確認の上でのご注文をお願いいたします。

このページのトップへ